ウィルだよ!

ウィルだよ!

2014年10月26日日曜日

雑誌に載りました☆

本日発売の雑誌「愛犬の友」11月号の老犬特集で、
私が老犬クリニックで鍼灸治療を行っているところが出ています^^


取材にいらしていた時はあまりちゃんとお話をする時間もなく、
治療をしながらの鍼灸についてのご説明になってしまいましたが、
こんなにページ数を割いていただけると思っていませんでした!
上手に編集してくださったライターさん、編集の方々に感謝です。

昨日もこの患者さまに施術させていただいたのですが、
いびきをかいて寝始めてくれました*^^*そういう姿を見るとなんだか私も幸せです。

よく「ハリって痛くないの?」とか「じっとしてるの?」と聞かれることがあります。
皆さんだいたい2、3回目くらいから慣れてきて、気持ち良さそうに背中を向けてくれます。
もちろん、普段からものすごく落ち着きのない子は、ご家族の方に支えてもらったりしないときちんとできませんが、痛くないのは大前提という気持ちでやらせていただいています。
身体も気持ちもリラックスしていないと、治療効果も上がりません。

今回このようになんだかすごい先生みたいに雑誌に載せていただいてしまいましたが^_^;、これからもお師匠様たちに近づけるように、精進していかないと!

がんばります(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿