ウィルだよ!

ウィルだよ!

2014年8月8日金曜日

ウィルです。

病院の名前にも採用した、
愛犬ウィルについて、ご紹介します。















バーニーズマウンテンドッグの男の子 9歳

好きなこと:車でお出かけ! 人の足の上に座ること。
嫌いなこと:せかされること(つまり、とってもマイペース。でも、気遣いなところも)・・・誰に似たんでしょうか。

小さいころからペットと泊まれるペンションに一緒に泊まったり、
ゴンドラリフトに乗ったり、気球に乗ったり(!)

いろんな体験を一緒に共有してきました。
かけがえのない家族です。

超大型犬ですから、9歳は、けっこうなお歳です。

以前から弱ってきていた脚ですが、3月には一度立てなくなり、おしっこやうんちの介助を母と二人がかりでしたり、
旦那さんに手伝ってもらってお家で採血をしたり、
いよいよ介護か!と思っていましたが、
お薬と、マコモと、マメなお灸で、立てなかったのがウソみたいに元気にお散歩しています。
でも、やっぱり、最近はまた、えっちらほっちら、歩くようになってきました。
それでも、気持ちは元気ですね~
気持ちの元気って、表情に表れますね!


元気になった記念に、一緒に写真を撮りにいきました。
今は、わんちゃんと一緒にスタジオで記念撮影できるところが増えていますね!

このブログで使っている写真も、そこで撮ってもらったものです。
http://410319.blog98.fc2.com/
















↑全然似合わないけど、うきわをかぶせてみたら、ちょうど良い顎のせに(笑)

















↑自分が映ることをあまり考えずに超私服で行ってしまいました(笑)
それにしても、並ぶと大きいなぁ!


犬で人生が変わることってあります。
ウィルは、私の人生にとって大切なことをたくさん教えてくれる、神様の使者のような存在です。
ときどき悪魔みたいに小憎らしく感じることもあるけれど、この子と最期まで責任もって一緒にいてあげたいです。
ずっと一緒だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿